怪物くんモニュメントがハロウィーンに登場!!

藤子不二雄Ⓐ先生の代表作の「怪物くん」のモニュメントがJR氷見駅から伊勢大町交差点までの区間に設置され、ハロウィーンの10月31日(土)に除幕式が行われました。

今回設置したのは、怪物ランドのプリンス「怪物くん(怪物太郎)」に、お供の「ドラキュラ」「オオカミ男」「フランケン」を加えた4体です。藤子Ⓐキャラクターの魅力をより感じて頂けるよう、これまで設置されたものよりも大きく、また、デザインも海の町や怪物ランドにちなんだエッセンスを含んだものになっています。

除幕式にあたり、藤子Ⓐ先生より、「新型コロナウイルスの流行など、予測もできない事が起こる現代社会ですが、自由に外出できるような日常が一日も早く戻ってくることを願ってやみません。」、「ユカイツーカイな怪物くん達が、そんな不安を吹き飛ばすような存在として、氷見の皆さんはもとより、日本全国、いや世界中から訪れる観光客の皆さんにも笑顔を運んでくれたらと思います!!」とふるさと氷見に対して温かいメッセージが届きました。

更に魅力を増した「氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド」、市内外多くの方に訪れて頂きたいと思います。